09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-11-11 (Wed)
晩秋に野山を歩いていると、気がつかないうちに何かしら衣類にくっつき虫がつきます。
センダングサの仲間、イノコヅチ、キンミズヒキ、チカラシバ、チヂミザサはしょっちゅうのこと(笑)
(・_・?)これは?
何度もミズタマソウの種に雫がかかる写真を撮ったのに、いざくっつかれて見てもピンと来ない(汗)
帰宅してからだときっと思い出せなかったでしょう(〃∇〃)
mizutama sheed1

そばにこの姿があったから(o・。・o)あっそっか。
mizutama sheed2

だんだんと花の頃の種子の透明感がなくなって・・ちょっとグロテスク(*^^*)
mizutama sheed3

種の部分がコゲコゲ・・笑
この中にいくつの種子が入っているのかな・・
棘もだんだんと白っぽくなっていくんですね。
ミズタマソウの花も可愛くて大好きですがこんな姿もo( ̄▽ ̄)b グッ。
mizutama sheed4

これを逆光で撮ればどうだろうか?とふと考え・・パシャ★
ここまで観察できてなかったので、この美しさに感動です。
mizutama sheed5

(8月撮影の花)
mizutamasou1
mizutamasou2
| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する