05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-07 (Tue)
                      残暑 ぉ見舞い申し上げます。 
         あまりの暑さで少しパソコンから離れておりました。
                 気がついたら 9月。
暑さの中、また台風も心配しなければならない季節がやってきました・・・
 
   いつのまにかブログのこともすっかり脳裏から消えて・・・(苦笑)
とうとう暑さの所為か、海の上に浮かび上がった雲に思わず”富士山  だ~~!”と叫んでしまった!!  
早朝もやや涼しくなったし 日の暮れも速くなってゆくのに、日中の暑さは真夏並み 。

                 みなさん、お元気ですか? 
                   
                                         kumofuzi
                    この8月・・
    うんざりする暑さを忘れさせてくれることが二つありました。
                   ひとつは 
        お盆すぎて 長男一家がやってまいりました~。
         マゴッチもおかげさまで元気に満一歳です。
 まだ歩きはしませんが つたい歩きと猛スピードでハイハイしながら移動するので目がはなせない(^。^;
テーブルの上、棚のもの・・;み~んな片付けて部屋中が育児ルーム(^m^ )
         こんな時間何年ぶりかしら~(笑)
でもひとつひとつが懐かしく感じられるひとときで癒されるものですね。
             
   aco1    aco2 

                そして・・もうひとつ。
大好きな大好きな(*^.^*) 谷村新司さんの『♪ココロの学校~トーク&ライブ』が熊野速玉大社で行われました~。
         なんと・・35年ぶり~ にチンペイさんに再会できました。
アリス時代の前、ロックキャンディーズだった頃から大のファン。
当時はカメラも堂々と持って出かけられたのに、今は著作権が厳しくケータイもカメラも禁止(ノ"-; )ウゥ・・
          せめて本番前の会場の様子をと・・パシャ★
              kokoronogakkou1  

神社の境内にはイスが800席用意され、今回は往復ハガキで整理券をゲットできた人のみ。
『46番』の通知がきてヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ!・・結構前席でみれる~・・とおもって入ったら前10列”関係者席』となっているではないのムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

              画像は 私の座った席あたり・・ 
  日の暮れ6時・・蜩の鳴き声とともにオープニング。懐かしい♪蜩を歌ってスタート。
    35年ぶりのチンペイさんの和服姿でここで見れるとは・・
  こんな小さな田舎町にも足を踏み入れてくれたことにただただ嬉しくて。。。  
                                     kokoronogakkou2 
      愛娘さんと歌った♪いい日旅立ちは・・ しばし胸がキュン
                ♪昴を歌う頃には 夜空に星・・
         星を見ながら聞く 生歌”昴・・感動ものでした。
         沢山の曲を歌い 最後は ♪サライ・・・
      やはり・・自然に 浮き足たって・・手があがる・・(^m^ )
                 (地方新聞より)
              kokoronogakkou3 
                                     
  あれから35年・・私には孫・・チンペイさんの髪の毛も・・笑
        でも 今のチンペイさんとっても素敵です。
”ココロの学校”は3年前から始められていて全国各地で開かれています。
 もし皆様の近くでも開かれる際には是非お出かけしてみてくださいね。
 歌はもちろんですが お話にココロ癒されることまちがいなしです(^O^)/

    いろんなぉ話をして下さいましたが私のココロに残った言葉に
 ”目でみえるものより、目を閉じてみえるもの、また目に見えないものの中には大事なことがいっぱいあるんですよ”って・・
 そんなチンペイさんの言葉が全身に快く響いた素晴らしい”ココロの時間”でした。
       
| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する