10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-24 (Fri)

★※>Merry*Christmas<※★

kamiyatsude1 

一年はなんて早いのでしょう・・今年の冬は暖かくクリスマスだ・・お正月だ・・って言っても
なんかピンときません(笑)
昨日も半袖シャツの人を何人も見かけました。

めっきり花も少なくなって(゚◇゚)あ…
遠~く、高~い所に”カミヤツデ”の白い花。 

右手で幹の部分を引っ張りおろし、左手で花のついた枝を引っ張って・・
誰がシャッター押すの?と・・3年前の私("⌒∇⌒")
カミヤツデが咲き始めるとそんなことを 昨日のことのように思い出す・・
でも今年こそ ちゃんと写したいと気合い入れて近づいてきました(苦笑)
kamiyatsude2 

花 ひとつだけでいいから写したい・・の一心。
カメラの中では すぐそこなのに(lll_□_ ;lll)
やはり たか~~~い。
kamiyatsude7 

花は真っ盛り・・ぼんぼりがいくつも上の方で咲いてます。
kamiyatsude3 

下部分はまだ蕾・・
kamiyatsude6 

いろいろ頭を悩ませ、、手の届きそうな幹を片手で斜めに倒し
そこに足をかけ 大胆にも またがって…(*´∇`*)
(カミヤツデの幹は意外に柔らかいことがわかりました。)
それで、おサルさんすべりのようにするする・・(*^~^*)
花のところまで近づきました。
でも、斜面とあって足元が浮いた浮いたの状態は気持ち悪かった・・
こんなところ ダレか見ていなかっただろうか???・・苦笑(もうオソイ)
”するする”したためにジーンズの股部分にカミヤツデの毛がいっぱいついてしまったり
(*ノ-;*)
kamiyatsude5 

でもやっと見れました!!!
ゆらゆらするので 結構ブレてます・・でも綺麗~。
(写真じゃなく 花が!)
kamiyatsude8 

ヤツデの花にも似ているけれどこっちのほうが勝ってる気がします。
遠くからでもすぐ目につくカミヤツデですが、こんなに綺麗な花だと知っている人は
 少ないかも。
kamiyatsude9 

蜜の部分がキラキラ・・
これに集まる昆虫たちもいっぱいでしたが、とてもじゃないけどそこまで追っかける余裕は
なかったです(苦笑)。
ひとりよがりの妙な達成感に ちょこっと満足のメリークリスマス(;^□^)
kamiyatsude10

■カミヤツデ(紙八手)■ウコギ科カミヤツデ属 
| flower | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する