05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-29 (Wed)
今年も あと2日となりました。

ブログは ひとまずこれでエントリー収めにしようと思います。

今年も いろんなことがありました。
こうしてブログを続けていることで、皆様から多くの事を学ばせていただき
感謝感謝の一年でした。
本当にありがとうございます。

叉来年も 変わりない皆様との交流の中で楽しい語らいができればと思っています。
来年も変わりなく”野の花ひとりごと”をよろしくお願いいたします。
皆様 どうぞ良いお年を・・
senryou

各地 大雪に視まわれているところもあろうというのに、こちら年末とは思えない暖かさ。
雨が降ったあとは さらに暖かい。
 
そこへ来て 高台の畑のそばに なんと”レンゲソウ”です~。
年明けて少しすると見かけるようになるけど12月に見たのははじめて・・
rengesou1 

この場所だけだったけど、いじけて咲くでもなくごく普通("⌒∇⌒")
rengesou2

松林の中では センニンソウが咲いていた・・・・
毎年場所によって 夏咲くタイプと 2月頃咲くタイプがあるので
これは冬組さんかも。
senninsou 

これだけ暖冬だと実が色づきません・・
今年の ノブドウ・・
綺麗に色づくのを待っていましたが・・(苦笑)10月から このまま(^w^)
nobudou1 

林縁でも・・
nobudou2 

ほとんど白・・白・・白・・
 
nobudou3 

ほんの少し色づく程度・・
nobudou4 

さまざまな色を見せてくれるノブドウ・・・今年はなんだか物足りなさを感じます。
nobudou5

| flower | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する