04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-29 (Sat)

今シーズンお初!

やっとジョウビタキのオス発見。 

どこでも飛んでいたのかもしれないけれど、キャッチできなかったのかもしれません。 

黒とオレンジのツートンだからよく目立ちますね。

10m離れた所からなのでこれぐらい(笑)

zyoubitakiosu1

さらに近づこうとしたら 別の杭に・・

息を止めて 再び、抜き足・差し足・しのび足・・

1歩でも近づかなければと必死です。

5mほどのところまで来たと思ったのに・・またもや・・カメラの中から消える~~

zyoubitakiosu2 

畑の杭のあちこちに移動するので位置を確認してカメラを向けるうちに逃げられてしまったり・・

やっぱりオスのほうが何倍もすばしこい。

やっとの思いで3mまで近づけましたが(苦笑)後ろ向き・・・

zyoubitakiosu3 

・・お願いだから こっち向いて・・って心の中で何度唱えたことでしょう・・

なるべくなら真正面から撮りたいものね。

・・願いはかなうか????横((^m^ )

zyoubitakiosu4

次こそ、こっち向いてくれると思ったのに甘かった・・・

ヽ(__ __|||)…横向きじゃないの~~~

 zyoubitakiosu5

これでいい???(〃бーб) と聞いてでもくれたかのような?表情。

メスは1mぐらいでも平気ですがオスは3mが限度かな(汗)

 zyoubitakiosu6

再度(メス)
いつもここに行けば不思議と必ず居てくれる・・y(^ー^)yヒ

zyoubitakimesu4

優しい眼差し・・癒される瞬間。
 zyoubitakimesu5 zyoubitakimesu6

| 鳥類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

