08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-02-05 (Sat)
寒さが一段落したとたん 夏???
日中気温14~16℃もあるので少し歩いただけでも(゚・゚;)タラリ…汗をかくようになりました。
 知人宅では スズムシがリ~ンリ~ンと鳴いて話題になっています(笑)。
で・・も・・・
だからといって、今は 2月。
 
ご近所の花壇では 夏の象徴ヒマワリが~!!!!
お正月過ぎたころから丈が伸び始めていて通るたび気になっていた。
まさかほんとうに咲くとは・・

himawari1 

ヽ(^^)(^^)ノ 咲いている~。
冬のひまわり。
花びら半分開花中ですが・・そこは大目に見てやって下さいませ。 
himawari2 

暖かくなり雨量不足で頭をかかえつつ畑仕事をする方たちの姿を多くみかけるようになりました。
耕しても耕しても顔を出すオオイヌノフグリ。
畑に春を告げる青い色はどれだけ見てきても綺麗だな。
ooinunofuguri 

ホトケノザの勢いって凄いね。
あっという間に”ホトケノザ畑”
hotokenoza1 

心地よい陽射しを受けて・・
hotokenoza2 

いつもの場所にヒメオドリコソウも咲き始めました。
himeodorikosou1 

少し前に見に行ったら草ひきされていたフラサバソウ・・
見れないかなと思っていたら・・
今再び発芽して花を咲かせていた。
先行組は去年のうちに咲いていたのでしょうね。。
furasabasou4 

そしてあぜ道を覆ってハナイバナ。
hanaibana2 

hanaibana1 

そのうちどこここなしにみかけるようになるけどね(苦笑)
コハコベさん。
kohakobe
| flower | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する