04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-12-18 (Fri)
続報!(再び  イヨカズラです~)

ツワブキのそばで カウントダウン状態だったイヨカズラ。
少し離れたところで見たら、”えっ ツガボックリがぴったり入ってる・・凄い~ホールインワン?!
慌てて 近寄ってみて大笑いしました・・(んな訳ないですよね)
こんな場所にツガボックリなんかあるはずないし・・。

でも いつもなら その後はお決まりの綿毛姿なんですが。。このタイミングはお初♪
iyokazurak6

”綺麗~~~”この自然美といいますか、袋果の内部は2部屋あるようにも見えます。
例えて言うなら、雨上がりのマツボックリの 松かさの部分がしっかり閉じているのと似ていませんか。
iyokazurak7

白いところが綿毛。
でも綿毛になることを知らなければ、プラスチック製品の雰囲気(笑)

なにひとつ不必要なものはなく イヨカズラが生き残るための一番大切なものだけがしまわれている袋果・・
ただただこの美しさに感動。
そしてこんなふうに 家の中も 常日頃から 本当に必要なものだけにして 整理整頓しなきゃ・・とこの時期感じる私でした(苦笑)

無事に子孫を残せる場所に旅立てますように♪
そして又 これらが花となり 実となりますように・・
iyokazurak8

| | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

