09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-05-15 (Tue)
■桑(クワ科)
夕暮れの帰り道。
ふと空を見あげた・・そこに、発見(゚◇゚)わっ・桑の実~
食に溢れている現在、桑の実の下を通っても気づく子供さえいませんよね。
私は木登り大好きでしたので((笑))
自慢ではないけれど、実のなる木は ほとんど登った事アリ(^w^)

”卯の花”(ウツギ)見ると”夏は来ぬ”を口ずさむように”桑の実”見れば必ず”赤とんぼ”口ずさんでしまいます・・

yuuyakekoyake


真っ黒に熟すと甘くて美味しいはずだけれど...
実際 今 食べて見るとそれほど甘さを感じないのは何故だろう・・
記憶だけは戻れるのに(苦笑)
あの仄かな甘い味と香りはいつのまにか消えていた..
kuwa1




■桑の木の下に咲いていた”ワルナスビ”(ナス科)
かわいそうな名前の花です..
warunasubi




■夕暮れの風になびくチガヤ(イネ科)
この街の人たちは”ツンバラ”と呼んでいるようです・・
沈みかけた太陽に 銀の穂揺らす姿。
素敵な写真は 私には写せませんがε-(;-ェ-A
ほっと気持ちのくつろげる時間を与えてくれます。
幼い日 学校の行き帰りの道端に 定番植物でした。
chigaya


■(外壁塗りかえ完了しました...)(/ー゚=)ちらっ

外壁塗りかえ 2週間ほどで終わりました。
写真では”赤”?に見えてしまいそうですが、”イエロー系のブラウン”。
以前の色が薄い色だったので、逆の濃い目の色に。
どんな色を選択しても、住めば・・ですよね((*´∀`)
茶系を選んだ理由は 庭の緑が映える色を...と考えたことからでして・・
”緑”は??これから 増やしていきます( ̄▽ノ ̄§  )
house1

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する