05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-05-24 (Thu)
今日は”花調べ”から少し放れて・・・
ここ数日 林の中で私が出会った昆虫類etc...を載せようと思います。

♪ホシベニカミキリムシ
背中の星模様がお洒落((笑))
hosibenikamikiri


♪イトトンボの仲間?!(だと思うのですが全て名前がわかりません)
もしご覧になって ひとつでもお解りのようでしたら教えて頂けると嬉しいです(#^.^#)よろしくっ!(=^o^=)ノ

1 水色のBodyが涼しそうでした・・
itotonnbo1



itotonbo2



itotonbo3


2と3は終始同じ場所を飛びかうように居たのでオスとメス(・・?
2は用心深いようで2mまでしか近づけず。
3は、近づいても平気のようで接写できました・・
撮り終えたあと、私にも すがって来た程(苦笑)
ブルーのbodyがとても綺麗でした。

シオヤトンボ(♀)
tonbo4


5タコガエル
先日の熊野古道『大雲取り越え』を歩いた時に、林の中から古道に飛び出してきました(w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
最近 土色のカエルさんを見る事がなかったので、少し引いてしまった私でした(≧ω≦)体調5~6cm。
takogaeru


6....画像で見れるでしょうか?
今日出会った”タヌキ”( ^▽^)
中央の黒い部分、目が見えるでしょうか?
この時期、タケノコを食べに来るウサギさんに出会うこともあるんだそうで・・
結構大きなタヌキさんでしたが小動物って とってもかわいいです(v^ー^v)
tanuki

| flower | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する