09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-06-08 (Fri)
一ヶ月前に種まきしたマメアサガオ・ホシアサガオ。
雨が降らないので成長が少し遅いような?!
ようやく双葉から本葉5枚ずつぐらいになりました。
二つとも種が沢山あったので、この夏は庭のあちこちにピンクと白のアサガオが いっぱい咲いてくれることでしょう...
蔓が出るのを心待ちにしています。
asagao2



(ゲンノショウコピンク)
ゲンノショウコは 少なくとも私の住んでいる地域では”白”か、”白に近いような色”しか見ません。
お隣の県では 両方咲く地域もあったり。
近畿地方でも北部は濃い色のピンクが咲くらしいのですが(苦笑)

そこで...
西で ピンク色が咲くお友達と”種交換”をしてみたのです。
これこそが 今一番((o(*^^*)o))ワクワクッ
西のピンク花は こちらでピンクに咲くでしょうか・・
又、あちらで こちらの白花が咲くでしょうか・・
どうか、どうか その色で咲いてと祈り続けながら、毎朝 散水しています・・
咲く花の色の違いは 何が要因なんでしょうかね(゜-゜)
少しずつ葉が大きくなるに連れ、(((‥ )( ‥)))ソワソワ
gennosyoukop


(オトコエシ)
女郎花(オミナエシ)は見た事があるけれど”男郎花(オトコエシ)”は見た事がない私。
これもお友達から種を譲って頂きました。
まだ小さな葉ですが 秋が楽しみ(v^ー^v)
otokoesi


(庭のネジバナ・・)
毎年、庭の芝生の中から顔出す”ネジバナ”
いつもなら とっくに花が咲いているはずなんだけど・・
今年は 少し遅めのようです~

でも!よく見ると・・(゚∇゚|||)!!
いつも物干しザオの下で、私の足に踏まれ踏まれ・・、
それでも負けずに大きくなったネジバナに花の穂が出ていました(笑)
一等賞です・・
zezibana2


↑以外はみんなこの程度・ェ・)ジー  
nezibana1


いろいろ挿し木したいものもあるのに、
少し雨が降ってくれるといいんですが・・
毎日、水やりは欠かせません(o^∇^o)ノ

大きくなれ・・
たくましくなれ・・
はるか 次の季節へと心が走ります・・
| flower | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する