09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-12 (Thu)
雨続きなので どこにも出かけられません..
昨夜は 土砂降りに雷。
今日もピカッと光ってはゴロゴロ・・パソコンの電源ON/OFFを繰り返していました。
ダムの放水サイレンを2度も聞いたので、あの河原に咲いてた花たちは 多分 今頃水中花・・(ノ_・。)クスン・・・

大きな河なので、水かさが減るまでは近づけない・・。
それに台風の心配も出てきたりして..。
このシーズンは 雨から逃れられないのが現状(苦笑)

でも、各地の水害状況から見れば こちらは たいした被害もなくて良かったと思います・・
こちらを気づかって下さった皆様本当にありがとうございました。

雨が続く前 河原へ散歩した時、ふと見た畑に・・
早くも。
ominaesi

いつもの秋は もっと先なのにね。季節は早いよ・・・
昨日のハマボウの根元には 彼岸花だって咲いていた。

■アキノタムラソウ■シソ科

河原のほぼ水際に、大株のアキノタムラソウ・・
ほとんど水の中で育っているからでしょうか・・
草丈も高く花の色が 淡い紫色・・
akinotamurasou


花にそーっと近づいて いつも思うこと・・
アンテナみたいな((笑))花・・
こんなに毛があったのですね。
akinotamurasou1


水の流れに 傷つき
水の流れに 浄化され
咲く花のほほえみ...
かけひきのない美しさが
そこに存在する..



■いつもお散歩に来てくださっている皆様へ

これまでのブログと少し違う方向でブログを書き始めました。
花を探し、撮影した画像をもとに図鑑的に説明をつける作業は
かなりの時間と体力が必要で・・
それが 自分で楽しめれば問題ないのですが、すべてにおいて初心者の私には しんどいものがありました。
苦痛になるまえに何とかしなければ・・と思い、気楽な気分で綴れるブログ・・『野の花ひとりごと』にしようと思います。
心にとどめたお花、めずらしいお花、これは・・と思うものを紹介する時は、もちろん今までのように紹介していくつもりです。
どうか今後ともこんなtoraですがよろしくお願いいたしますね。

| flower | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する