05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-07-25 (Wed)
3ヶ月ほど前、知人からこの店の羊羹が美味しいという情報を聞いていたのですが・・
場所がわからないまま探す事もなく忘れていました。
昨日河原に出かけた帰りふと思いだし、今日こそ徹底的に探してみようと決めて(苦笑)

普通の民家で 看板も何もない・・
まさか一件一件”ごめん下さい”と入って行く訳にも行かないし・・
きょろきょろしながら通りを歩いていたところ。
[檻]・ェ・)ジー  
引き戸が開いている~ε-(´▽`) ホッ
shop3


*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-発見
・・あった!!!ここだ~~~

ほんとにほんとに内玄関の隅っこに、これだけ置いてます。
shop1


横にある下駄箱の上にも少し・・
どうやら商品は 2種類あるらしい((笑))
shop2


商品を見ていると・・
玄関先に車が止まったので見ると茨城ナンバー。
少し尋ねてみたら、去年テレビで紹介されてこの店の事を知ったのだそうだ・・それ以来のリピーターさんでした。
そんな話しを伺っていると、又車で遠くからのお客さんが、ここかな?と見回すように車から体を乗り出して見ている・・

テレビで取り上げられた事もあって、このお店”知る人ぞ知る”有名なお店だったようです(/^o^)/

私も試しに 2種類入ったものを一箱買って帰りました。

wagasi1

(上)大納言羊羹は 羊羹より水羊羹風ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
とろっと滑らかな口当たりが 喉越し良くて 今まで口にした羊羹とは随分ちがって上品なお味でした。
(下)天の川は これまたあっさり甘味で 小豆がプリッとしてて、いかにも素材へのこだわりが感じられます。
(私はこっちが好きv^^)

★松葉屋さんのHPは こちら。
松葉屋


| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する