07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-29 (Sun)
keikokup

暑い時は こんな場所へ・・・と出かけてきました。
休日とあって 山歩きする方や学生さんのサークルとも出会いました。
やはり夏はなるべく涼しい所へと足が向くものですね・・(笑)

この下には有名な大きな滝があり、上に大小48もの滝があるといわれていて、ここは no2の滝からno3の滝へ向かう地点。

ヤブ漕ぎなら誰にも負けない自信はあるけれど。。
苔岩の上を伝い歩きするのは少々苦手。
一歩一歩どの石に足を置いて進もうか真剣になる( ̄ー ̄ふふふ…
脳の活性化に最適かな・・って思います。v^^

そんなこんなで沢沿いを歩き終え 辿りついた滝壷のそばに『バイカアマチャ』の白い花が咲いていました。
(色飛び・・m(._.*)m )

baikaamacha1


で、、花はと言うと 葉の裏側につくために・・
随分 暗い画像になってしまいました(=д=;)
baikaamacha2


お茶の花によく似ていますが こちらのほうが花がすっきりしているように思いました。
これってお茶として飲めるのかな?
baikaamacha3


■バイカアマチャ(梅花甘茶)■ユキノシタ科
 
分布 東海地方から紀伊半島、四国、九州
花期7月~8月  
落葉低木
葉は対生で 両面に毛がある。
両性花と装飾花を数個つける。
| 樹木 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する