10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-08-18 (Sat)
ますます暑くなります・・
こちら この夏の最高気温35℃まで(^^ゞ上昇してしまいました。
みなさんの所はいかがですか?

しばらく海岸方面に出かけていなかったので少し出かけてきましたが
『無風状態』~
じっとしていても体から汗がじんわり。

波の音を聞き、海の色を眺めればいくらかは涼しさを感じると思っていたのに、とんでもない(苦・・滝の汗)

そんな時、ふと沖あいに現れた豪華客船(飛鳥Ⅱ)
望遠でこれが精一杯┐(´∇`)┌
asuka2

ゆっくりゆっくり進む大きな船。
見てるだけでも心が晴れ晴れする。。。
どこか遠い所へ旅したくもなりますね( ^∀^)

■海岸沿いに咲くハマナデシコ■

海の色がもう少し・・ヽ(τωヽ)ノ
線路の脇に 海を眺めるように咲いています。
hamanadesiko1


それから庭にも(v^ー^v)
去年の種子が実りました。
一見、園芸のお花にも見えるハマナデシコ。
hamanadesiko2


このハマナデシコ。
『ハマ』と付くので、海岸植物だと思いこんでいたけれど、以外や以外~少し高い山地の中とか 奥深い山の岸壁にも咲いているの見ます。

■ハマナデシコ■ナデシコ科
別名はフジナデシコ
分布 本州、四国、九州
葉は厚く光沢がある。


| flower | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する