09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-09-17 (Mon)
9月15日。
私ごとではありますが長男の結納がありました( ̄∇ ̄*)>♪
形式ばったことはせずに 式場他細かい取り決めも二人に任せていましたので、今回はお嫁さんのご両親との初顔合わせも含めて式場をひと通り確認してきました。
挙式は4月の予定。

最近のブライダル事情ってホント進んでいるんですね。。。

これは式場玄関
どういう訳か?!”Hana club"の名の式場にも嬉しかったですv^^
玄関から内部や庭に至るまで、香りが届くくらいハーブのお花がたくさん植えられていました。
sikizyou2


中でスタイルがいくつかに分かれていて自由に選択。
もしあなたならどちら?!(笑)

これは二人が選んだ”ガーデンスタイル”
ちょっとアメリカン、そしてメルヘンの世界。
(本番 雨が降らないように( ´-`)†祈るばかり)
sikizyou3

そしてナイトスタイル。
(少し大人っぽい雰囲気だけれど、これはこれで又いい感じ~)
sikizyou4


とにかく建物の中は細部まで”便利”が行き届いていて・・
新郎側・新婦側、それぞれの関係者の着替え室やトイレまで別個。

私が見つけた一番のびっくり((爆))

これ、関係者のトイレの内部ですが。
*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-”名の通り、内装が花・花・花・・
花は花でも私が日々追いかけている野草とはエライ違う~(^w^)
そして一番奥にミッキーマウスのタイルが・・
(・_・)...ン?
sikizyou5


(´▽`*)アハハ・・ここまでありました。
ここまで撮るか?母は・・
でもとっても可愛くて・・
sikizyou6


そして式場内の試着ルームにて・・
doresuerabi

長男とぴーちゃんです。
二人で衣装を吟味しています・・

人生には その時その時で”ひとつ”を選択しなければならない時が多々あります。
今は二人にとってきっと一番幸せな選択をしてる時でしょうね・・

一生に一度だからと思うと女性は迷うものです・・
それに衣装の選択で、食器やクロス、チーフ、照明、何もかもがそれにあわせてトータルコーディネートされるそうですので。。
衣装の選択も慎重な二人です。。
sikizyou7


こうして二人に気づかれないようにシャッター押しながら、、、これからもこうして どんな小さなひとつも話し合いながら自分たちのスタイルを決めていってほしい・・つくづくそう思いました。

二人は今 毎週こちらで行われる数々の講座”ウエディングスクール”たるものに通っているようです・・
式の心得や招待状の書き方の果てまで(*゚◇゚)ギョッ!!
今や昔と大違い・・
でもある意味 オリジナリティな楽しみ方が出来る挙式っていいなと思います(笑)

これ、どうしよう・・?
お前にまかせる~俺はどっちでもいいよ・・
なんて長い人生にはありがちだけど(苦笑)
無関心がたたると、相談もしなくなります・・

この『今』という時間を、たとえ小さな選択であっても、小さな積み木を積むように、慎重に・・二人で・・大事に大事に育んでいってほしいなと親として節に思いました。

| その他 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する