08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-10-19 (Fri)
やっと少し涼しくなったかな?と思えるようになりました。
が、昼間は紫外線も強く野山を歩くと汗がダラダラ。。(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな夏でもなく秋でもない季節の狭間で、今日は♪ホーホケキョ♪とウグイスがあちこちで鳴いていました・・
(絶対変ですよね?)
思えば先月 雛の声がチャッ・チャッ・チャッ・・と聞こえていた。
だからホーホケキョが聞こえて当たり前だけど、今は季節が違うって(・・?
今この状態で冬が越せるのかな?
暖かい冬であってくれれば良いけど。。



そして藪の中でこんな光景を。
これ3匹、、オオカマキリ?!(笑)
秋は 奪い合いの季節でもあるのかな???
大きいのがメスで、そこに我一番とメスを奪い合うオス2匹((爆))
最終的にはどうなるのでしょう・・ね?
kamakiri


そして・・こちらでも~(=ノノ)
上よりやや小さめのコカマキリ?
(違ってるかもしれない)苦笑
見た時 おんぶ親子?と思っていました("▽"=)~ ♪
カップルだったんですね(^^ゞ
まる2日間同じ所で同じポジションでいたヽ(*゚O゚)ノ スゴイ~。
カマキリってメスがオスを食べてしまうって聞くけれど、、残酷o(´^`)o うぅ。
このあとそうなるのかしら?
kamakiri2

秋は虫たちも冬支度と春への準備を始めてるんですね。

そして・・芽生えで下ばかり見て歩く『春』に変わって、これからは上を見上げて、その彩りを楽しめる『秋』
ゆっくりですが確かに それぞれのもの達に色の変化が見られ始めました。
のぶどうの彩りは、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
毎年のことなのに、毎年のようにシャッター押してしまいます(笑)
nobudou


ツルウメモドキは まだ色づき始めたばかり...
ドライフラワーや生け花としてよく知られてますよね。
そろそろリースのバーツ集めしなくてはp(*^-^*)q
tsuruumemodoki


(゚ー゚*)ン?早過ぎる~
海岸沿いには チラホラ ツワブキが咲き始めました。
tsuwabuki


そして 我が家のトラチャンも(爆)
エコ収集日なので、新聞を束ねて 外にせっせと運んでいた矢先・・
戻って見ると・ヽ(`O´*) ォィオイ~~
しかし、10kgなのにうまく入ったこと。
叱られることを意識しているような視線が愉快(^w^)
トラチャン

| flower | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する