07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-12-08 (Sat)
もう花は見当たりそうにないので・・(^^ゞ・・
今日は 花たちの最後の姿。綿毛を。

○○タンポポ?
綿毛になったら 名前がわからない(苦笑)
でも、ひとつも飛ばされていないのを見つけると嬉しかったりしませんか。
tanpopowatage


そんなタンポポを見ていてふとこの曲を口ずさんでいました。
文字クリックで 皆さんもひととき歌って見て下さいね( ̄∇ ̄*)>
♪ 花・・すべての人の心に花を・・

オニタビラコの花が咲き始めました・・
でも、綿毛もあったりして、野に咲く花たちの忙しいこと・・
onitabirako1

onitabirako2


先日、海岸沿いを歩いていて発見V^^
ガガイモ科の果実は、形がよく似ています。
シタキソウ(果実)
sitakisou2


どこから飛んできたのでしょう(・・?
林の中。シダの上に仲良く二つ。
シタキソウの綿毛だと思ったら・・・(/△≡\)
(訂正・・サカキカズラでした)
sitakisou1


イヨカズラの綿毛
iyokazura1


どこで生まれてどこで育つのだろう・・
ただ風に身をあずけ やがて風にほころぶ花となる・・
あたりまえのことだけど、素晴らしいなって思います。
花達は私たちの心の中にまで花を咲かせ大切な多くの事を教えてくれるのだから・・

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する