10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-12-23 (Sun)
裏の空き地に毎年お決まりのように咲く”水仙”
今年も1ヶ月ほど前から咲いています。

でも、2週間前から 突然水道管工事が始まって びびったね^^;・・
suisen1


位置的にこんな場所に咲いてるから・・
スコップ持って助けに行こうかどうしよう。。朝起きては 何度も何度もためらったの。
赤い境界標示の杭は手前にあって 水仙のそば ギリギリのところを何度も行き来していた。
ユンボを走らせていたのは 若い男の子だったから、、花の存在は眼中にないだろうと思っていたの・・
suisen5


気のせいか、花はおびえてるようにも見える・・
(それは私の心配が花に写ったのかもしれないけど)苦笑
suisen2


助けてあげたい気持ちと、人の心を信じていたい気持ちが私の中で交差する。。
二つにひとつの選択で無事を祈っていることにしました・・
suisen3


そして一昨日 2週間の工事が終わった・・
昨日の朝。可隣に咲くこの表情・・
何気に写しましたが 花の声が聞こえませんか。
もしかしたら 若い男の子は最初から花に気遣ってくれたのかもしれません(^^ゞ
suisen4
| flower | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する