08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-12-28 (Fri)
ここ3年 見かけなかった渡り鳥が海岸沿いに・・
かん高い声に気がつきました。

300羽ぐらいは居たかなー・・・。
いつもは カラスとトンビぐらいしかいないのに((笑))
tori1


了レ?(*?。?)鳩ではないの?と思うのがいたり(汗。。)
まさか渡り鳥に鳩が交じる訳ないか・・・o(-""-;)o))
鳥の事は全くわかりません・・、ご存知の方、教えてくださいねー。
tori2


赤い足・・もしやカモメ?!
羽根がグレーで尾のあたりが白×黒。
茶色っぽいのもあったり(・・?
tori3




そして河川敷では・・コサギとアオサギ。
気が合うのか、いつもいつもこうして一緒・・
sagi2


時々ブラインド越しに見ると裏のドブにもやってくることがあります・・
kosagi1


コサギは体が真っ白・黄色の靴下だから見た目とっても可愛いですね。
汚い川面を見つめるハテナ顔・・何を見つけたんでしょうね((笑))
表情が可愛い。
kosagi2


それに比べると体の大きいアオサギ。
じーっとしてる時は首をすくめて猫背っぽい感じ~щ( ̄▽ ̄щ)
aosagi1


でも、目的の物を見つけた時の視線や動作はワイルド。がらりと変わって勇ましい姿。
aosagi3

aosagi2


そして・・トンビ。
なんて凛々しいのでしょう。
近づいてもひょうひょうとして動じない。
tonbi1

| 鳥類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する