09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-08 (Tue)
今日も冬とも思えない気温でした。
なにせ日中15~16℃ですから、少し動くと汗が(゚・゚;)タラリ・・。
そんな状況で咲くのは 誰もが見覚えのある春の花たち(笑)

レンゲソウは秋から咲いているけど、ネタがないので載せました(^^ゞ
rengesou


葉と葉の間に花をつけるので"ハ・ナ・イ・バ・ナ”。
と 去年記憶していたのでキュウリグサとは 間違えません(^w^)
淡水色で2~3mmの花ですが 田んぼや道端によく見かけます。
ハナイバナ(葉内花)ムラサキ科
hanaibana


お友達のブログで 寒々と霜に包まれた同じタンポポを拝見していたので、思わず言ってしまいました。
”あなた達は 幸せよ。ぬくぬくとした所でのびのび咲いていられるから。。なんて(笑)
西洋タンポポ
seiyoutanpopo


となりに白花タンポポも咲いていました。
sirobanatanpopo

今日のお花は みんな仲良く二つずつ(*^-^*)
春だから(^w^)
寒さを じっと絶えて春を待つ 遠くのあなたに届けます。
| flower | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する