09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-14 (Mon)
たかが風邪ごときで 皆様にご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
気管支が弱い私は 喉風邪が普通でしたが 熱風邪は初めてで、39℃の熱はこの年にして初体験・・(^^ゞ・・
それに平熱が35,6℃ですのでかなり応えました・・ε-(´д`) ハァ

葛根湯を煮沸して飲もうとしましたが、もう少し熱が低ければ飲めたかも・・ですが・・気分が悪くてやむなく断念・・

そして 熱さましに これを。
み・み・ず・・あの土の中にいるみみずの皮を乾燥させて粉末にした漢方薬。
昔から母のお気に入り。。とっても効き目が早いんです。

え~、みみず???と驚かれるのですが・・
( ̄ー ̄)粉末の色は やっぱりそれらしい色してます(苦笑)
7包・1260円で、ちょっとお高いのですが漢方薬なので一応安心。
これ飲むと1時間内に大量の汗が全身から出てくれるから不思議・・
みみずってこんな効力あったんですね。
一気に35.8℃まで下がってくれました。

みみず一風散
kusuri


旦那が何が食べたい・・と聞くので~いちご~・スイカ~それだけ♪
と言うと立派なイチゴを買ってきてくれましたが、味がなーーーーい。( -з)
でも味がないのは私だけのようでした(苦笑)
熱のあとは、舌だってイカレてるんですよね。
ichigo


何か食べたいという気持ちがあるのに いざ食べ始めると 食が進まない・・
だから やはりこんなもので補いました。
drink


若い頃は すぐ回復できたのに・・苦笑
年を重ねていくと そうもいきませんね。
でも、お蔭様で 日1日と回復に向っています。
まだ外の風にあたる訳にもいかないので家の中でしばらく養生しようと思います。
元気になれば 花も咲いてるかもしれないね(笑)
皆様も くれぐれもお風邪をひかないように。


| その他 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する