08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-02-23 (Sat)
去年の4月ブログ・リュウキュウバライチゴ1

今年もいつもの場所で1月頃から白い大きな花を咲かせています。
別名 は オオバライチゴ。
他に ミヤマイチゴ、キシュウイチゴ、イセイチゴともいうそうで((笑))
それなら やはり♪キシュウイチゴと呼びたいな~(*^-^*)

上から見ると こんな感じだけれど、これがなかなか近づけないんですよ~。
ホウロクイチゴと競い合うように絡まっているし、どちらもトゲだらけ…~(>ェ<。)ゝ
ryuukyuubaraichigo1


下は空間で (;´o`)ゞ高さ7~8mぐらいあります。
ryuukyuubaraichigo2


体じゅう トゲに引っかかりながら なんとか丁度いい所まで(;´Д`)ハァハァ・・・
蕾の部分だけ見ると バラに似てませんかv^^
ryuukyuubaraichigo3


去年の画像は4月だったので、このツブッ・ツブッの出来初めは見れなかった(笑)
ryuukyuubaraichigo4


今日の青い空といっしょに パチリ。
ryuukyuubaraichigo5


最後に花のアップ~。
花を見ていていつも思うのです。。
しわのばしスプレーをかけてピーンとアイロンかけてあげられれば。。なんて(^w^)
直径6~7cmもあるので、くしゃくしゃがよくわかります(笑)
お気に入りの1枚は 本館のトップに飾ってみました。
ryuukyuubaraichigo6
| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する