05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-03-13 (Thu)
今日は花をはなれて、キッチンより パンを焼いてみました。
火付け人(・・?空のオカリナさんブログに刺激されまして・・(笑)

かれこれ10年前に買ったベーカリー。当時2万円ぐらいだったかな・・
パン好きな私は購入した当時、しょっちゅう焼いていましたが、ここ10年サッパリ使わず、カウンターの隅に置いたまま。
古い型だから、炊飯器より大きくて・・苦笑
w34,5×D23×H29.4cm
今じゃこんなのは骨董品かも(^w^)
bakery1


内部
bakery2


パンやケーキ生地が焼けます・・
bakery3


強力粉、ドライイースト、スキンミルク、牛乳、マーガリン、サトウ、食塩。
今回はレーズンを入れて・・
材料を次々入れて スイッチオン~[bakery]_ρ゙(・_・*)プチンッ
待つこと、2時間15分・・

10年ぶり、レーズン入りパンの出来上がり\(^o^)/
pan1


膨らみ具合は いい感じε-(´▽`) ホッ
pan2


pan3


完全に冷めてからカット・・
レーズンは (・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
pan4


トースターで焼きます・・
やや焼きすぎかな(/ー゚=)
pan5


全体的にハードなパンって感じで、オカリナさんのように”しっとり”にはなりませんでしたが 久々のハンドメイドパンは 市販では味わえない食感と味わいでした。
断面
pan6
| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する