04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-04 (Fri)
サクラの花もそろそろ終わりかけ・・
と・・ふと見あげた空。
サクラをつき抜けるように高く大きな枝。
あれは何の木?
樹木を知らない私ですので、あの白い花のようなものは新芽(?_?)
それとも花(?_?)
高すぎて確認することができません~σ(≧∇≦)ノ
keyaki1


調べてやっとわかりました・・これは”ケヤキ”の花。
初めて知りました。
樹齢どれぐらいだろうか。
そばの木とくっついてしまっている幹です。
keyaki6


どうやら 新芽だけは なさそうな・・
できるだけ近づいて・・
できるだけ、しっかりとらえたい(汗・・)と思っても・・
8~10m上なので ここまでが限度(=´д`)ヽ
首がいたい~目もおかしくなってくる~
でも、シベがポツポツ飛び出しているのが ちらっとみえませんか(苦笑)
keyaki4


雄花か雌花か、遠くてわかりません。。
上よりシベがいっぱい出ている?気もするから(汗・・)雄花かな(-_-;ウーン
この画像じゃ・・ね(苦笑)
keyaki3


できるだけ花を見たいと思ったので1本にしぼらず、あちこち低めの木を探して撮ったので、(苦笑)
これは雌花でしょうか?
keyaki5

スギやヒノキの花粉で悩まされる方が最近多いけど。。
ケヤキ花粉ってないのかな・・(゚ー゚*)なんて思いました。

■ケヤキ■ニレ科ケヤキ属 別名ツキ(槻)

分布 本州、四国、九州
樹高 20~25m
花期 4~5月

| 樹木 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

