05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-06-27 (Fri)
去年のカギカズラは こちら

これは 去年撮影。
花だーーーー!と喜んだけど これ以上は無理^^;。。又来年にしよう~とあきらめました。
kagikazura1


カギカズラの『(ループ)カギ』
去年初めて見た時、こんな面白いカズラがあるのには驚きでした・・
それに 1・2・1・2・・って交互についてるから面白い・・
何か意味があるんでしょうか?!
kagikazura2


そして・・先日 別の山中で 目の前にぶら下がった蔓に丸いものがいっぱい・・
まさか。。これが?ひょっとして???
しばらく見ていて、これがカギカズラであることが判明(笑)
非常に~~~嬉しかった(=^ー^=)♪
これから花になるところのようです。
kagikazura3


まだ緑色のちっちゃいのから・・
kagikazura4


少し開きかけのやら・・(可愛い・・)
kagikazura5


そして、見つけましたよ\(~o~)/全開ーーーーー!y(^ー^)y
直径2~2,5cmぐらいです。綺麗^~~~(*ノ^ー^)ノ
kagikazura6

山では あちこち根をはり スクッと芽を出し、あれよあれよと言う間に他の植物に絡みついてどうしようもないカギカズラですが・・綺麗な花を見ていると そんなこと忘れてしまいそう。。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
| つる性 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する