04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-19 (Sat)
いきなり突然のスコール・・
2週間以上 雨がなく、カンカン照りが続いたので、道路も線路もこの通り・・
焼け石に水。。ジュワーーーッと音が聞こえましたよ~(^w^)
わお~・・凄い~と思った瞬間 カメラが濡れる事さえ忘れてパシャリ★
ものの10分ほどで雨があがりましたが全身ずぶ濡れ・・(笑)
前に立ち昇る白煙にびっくりでした。
毎日暑いですね。この時期、暑さに弱い私には1年中で一番過酷な季節です。
散策にはいつも凍らしたタオルが必需品に(●´艸`)
皆さんも、暑さ対策、防虫対策、しっかりとなさって下さいね。
scool

振り返ったら 昨日まで咲いていなかったハマボウの花が咲いていました。
ハイビスカスと同じアオイ科で 夏を象徴する花だけど、咲き方も色も柔らかい感じがします・・
何度見てもオクラの花にそっくり(笑)
hamabou

そして大好きなキキョウラン。
花ハこちら→5/28日ブログ
kikyouran1

花以上に瑠璃色の実が綺麗だ・・と聞いていたけど、こんなに美しいとは思いませんでした。
kikyouran2

形が イビツ・・でも、本当に綺麗~\(~o~)/
kikyouran4

洋梨のように縦長でデコボコ。。1,5cm。
kikyouran3
特に希少ではないけれど 葉も花もそして果実まで よくできた花だなと思います。
来年もきっと沢山咲いてくれることでしょう。
| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

