06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-23 (Wed)
覚えてますか?
その名も優しき?『アオバハゴロモ』のこと(笑)
1ヶ月前のアオバハゴロモは→こちら

実は 1週間ほど前に 夕方帰宅して玄関のドアを開けようとしたら・・
あらら・・(▼ω▼”)ノ ??
インターホンにすがる こいつは何者(¬(●●)¬)?

そう・・これが 成長した『アオバハゴロモ』
この姿なら 皆さんも戸外で見かけたことがあるかも?です。
幼虫は真っ白エビフライだったけど・・、成虫は青緑色。1cmほどです。
aobahagoromo7

そしてこれは昨日・・散策中に見かけたアオバハゴロモ。
成虫になる少し前の段階のようです・・
aobahagoromo8

パン粉のようだった白いカムフラージュは、もしゃもしゃっとしたみたいになっている・・(後ろ向き)
aobahagoromo9

そして正面から♪おもしろいですね。
(;^□^)あはは…・・この画像で正体が繋がりました(*^-^)//
蝶のように、飛んだら怖くて近寄れないけど、アオバハゴロモって、1m弱ぐらいしか飛べないから安心して観察できましたv^^
aobahagoromo10

| flower | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する