07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-26 (Sat)
去年のヒナノシャクジョウソウは→こちら

去年は 画像がイマイチだったので、今年こそ・・と同じ場所へ出かけてきました。
腐生植物なので、会えるかどうか心配しながら・・

ヤッタネ v(*'~')ゞ エヘヘ♪
落葉に見え隠れして見つけにくいですが、今年も健在であることを確認(v^ー^v)
大きさは1cm弱・・ちっちゃいこぼれ花がポツンとある感じ・・
白いことが何よりも救い・・(笑)
hinanosyakuzyousou1

高さは3~4cm
hinanosyakuzyousou2

上から見ると・・かわいい指。
おちょぼ口のような先に黄色の花が開く。。はずなんですが・・^^;・・
これは もう少し時間がかかりそうです。
hinanosyakuzyousou3

(ノ@ω@)ノおぉぉぉぉぉぉ~開きかけている~
これだ!と決めて 何枚も撮影しましたが、ボツ写真ばかり・・
hinanosyakuzyousou4

4~5m円周に 結構沢山生えているので・・良さそうなのを探し撮影してみました(苦笑)
全部の花が一斉に開花することはないらしいので・・まあまあかな・・と自己満足。
hinanosyakuzyousou5




| 腐生植物 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する