04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-27 (Sun)
風が東から吹くと 涼しい場所です・・
暑さに絶えられなくなると、私の駆け込み寺((笑))
青い海と、寄せては返す波の音。
ここまで暑くなると、時にはこんな所で海を眺める時間もいいですね。
あのヨットに乗ったら涼しいだろうな~・・なんて寝ころんだら・・
1時間ほどお昼寝してしまいました(*`▽´*)
summersea

すると・・30mほど下の磯で、、男性の声・・
(「・・)ン?・・あのオレンジの浮き輪!見覚えがある~
human1

『密漁』の常習犯です~この男性。
去年もサザエをかかえて逃げるかのように軽トラックで走り去ったのを見ました。
human2
漁業組合も、いい加減なところあって、親しい人には見張りしない時間を教えているらしいから・・だからこんな人も増える訳で。。ムカッ ・・・=(^-_-^#=
この近くには「密漁禁止」の看板がないのも可笑しいんですよね。
本当に海を守るのなら組合側も徹底してほしいものです。



赤い茎に白い花が咲いた海辺のハマボッス・・
花→こちら
今は真っ赤な実が出来ています。
秋の茶色の果実しか見ていなかったけど、真夏はこんなに綺麗なんですね。

■ハマボッス■サクラソウ科
hamabossu1

照りつける太陽さえ跳ね返すような『赤』
暑い暑いとへこむ私に元気を与えてくれる色。
hamabossu2

■コマツナギ■マメ科

根っこで馬をも繋げられるほど丈夫というところから『駒繋ぎ』。
河原でも浜辺でも咲いています。
komatsunagi



| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

