08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-08-22 (Fri)
去年のはこちら→センナリホオズキ

高台の農家の畑に 今年もかわいいセンナリホオズキが健在♪
といっても、植えた訳ではもなく帰化植物なのでお百姓さんにとっては 引いても引いても生えてくる雑草でしかないのでしょうけど。

sennarihouzuki4

花弁の奥が少し茶褐色。
sennarihouzuki2

この夏は雨が少ないためか、・・草丈があまり伸びないみたい。
でも実だけは変わらずに沢山。センナリとはよくいったものです(*´∀`)
普通のホオズキと比べるとやや小さめで3cmほどかな。
少しずつ緑色からベージュ色に・・
sennarihouzuki1

*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
すぐ近くに落ちていた実のドライ”~〃⌒ー⌒〃
綺麗ですよね。こんなの大好き♪
ほおずき市の赤いほおずきと違って、最後まで赤くならないのが面白い・・
sennarihouzuki3

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する