10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-24 (Mon)
引き続き、塩湿地から。

ハマナツメ→花(7/21)
ハマナツメ→種(9/16)

今年見たハマナツメでは一番 古株かなぁ・・
道路下の大きな樹木の下に隠れていたから気がつかなかった・・^^;
枝先では、まだ花も蕾もありましたよ。
hamanatsume1

9月頃の種子で 完璧だろうとおもっていたけど・・
落下するには まだまだのようですね(苦笑)
今 こげ茶色で、焼きすぎたクッキーみたい♪。
一体 いつ水面に???
hamanatsume2

ハマサジ→花(9/19)
2ヶ月経っても まだ咲いています。
hamasazi4

夏の頃より色褪せているけど、少しずつ茎が枯れはじめ・・
hamasazi3

先っぽからドライになっています。
小さな花も可愛かったけれど、私はこの姿好き・・o(*´∇`*)o
hamasazi2

上が枯れ始めると、葉が出る・・
塩水に浸かったり出たりくり返し、もう来年の準備をしてるんだから・・年中無休なんですね。
hamasazi1

ハマゼリ→花(8/3)
10月半ば。
ハマゼリの種って、こんなに可愛いんですね。
hamazeri1

種子は今、ひとつふたつ・・とこぼれ落ちています。
hamazeri2


| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する