04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-26 (Wed)
夏から咲いているのに、花がないから・・って(苦笑)
この花に助けを求める私は どうなの?(●´艸`)
しかも ここでは まだエントリーしていなかった(/TДT)/あうぅ・・・・
皆さんの所で見せていただいて、すっかり済ませた気分になっていたみたい…(/ω/) ))))

元気がないからと水をあげた夏。
ブラシ系の花が好きなのに、どうしてちゃんと見なかったのか・・苦笑
そんな私を、花は笑っていたでしょうか。
benibanaborogiku1

毎年 決まって同じ場所に群れて咲いているのをよく見かけます。
葉を揉むと春菊と同じ香りが。
お浸しにいい感じかな。
それもそのはず第二次世界大戦中、食料不足の日本では、兵士たちが「ベニバナボロギク」を食べていたそうな・・
benibanaborogiku2

そんなに、うなだれないで・・(;^□^)
青い空 うしろに カメラを覗いたら、意外に綺麗だった。
この綺麗さを知らない人が沢山いるだろうな・・(笑)
benibanaborogiku4

花の頃 一番いい時を 見てあげて・・
本当に綺麗だと思いました。
benibanaborogiku6

benibanaborogiku5

さてさて・・どんなボロ姿を描いてくれるんでしょ[檻]・ェ・)ジー  
benibanaborogiku7

きっと この姿を見て名前がついただろう・・ベニバナボロギク。
benibanaborogiku8

だから、沢山咲いている中で、探しました( ^▽^)
私が選んだ一等賞。
benibanaborogiku9

■ベニバナボロギク(紅花襤褸菊)■キク科ベニバナボロギク属
別名ナンヨウシュンギク(南洋春菊) ・昭和草

アフリカ 原産帰化植物
草丈  30~80cm 
開花期  7~12月 
| flower | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

