10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-12-02 (Tue)
庭に植えたオトコエシ。
去年は苗のまま冬を越し、今年はじめて沢山花を咲かせました。
それも今は大好きなドライに・・

淡いグリーン色の翼をつけた種子も綺麗でした・・
(10/20撮影)
otokoesi-t1

その後・・
20日過ぎて 少しずつ色の変化が見られます・・
この微妙な色合い・・自宅観察ならではのことかも。
少し、薄いピンクに染まってキラキラ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚
綺麗だとおもいませんか・・
(11/10撮影)
otokoesi-t2

翼の色がベージュになりつつありますが、まだ種子は緑色。
(11/25撮影)
otokoesi-t3

思いだします・・2年前の秋・・
最初にオトコエシに出会った姿はこれだった・・。
ドライなものが好きだったから、何だろう・・どんな花が咲いたのだろうと、まさかイタドリでもなし・・(苦笑)。そんなことを思った自分を懐かしんでいます。
(11/30撮影)
otokoesi-t4

そして・・今。
アップで撮ってみたら、新発見(●´艸`)
翼に模様があったなんて今まで気づきませんでした。。
(12/1撮影)
otokoesi-t5

イタドリもよく似た種子だけれど、こんなレース模様はなかった。ε=ε=(*ノ~▽~)ノ
本当に綺麗です。
otokoesi-t6
| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する