04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-10 (Wed)
道端に沢山 実をつけて・・”ワルナスビ”
食用にならないからと かわいそうな名前がつけられたけど、私は この少しオレンジがかった実をつけるワルナスビが大好き。
warunasubi1

ふと年配の方が言っていた言葉を思い出す・・(笑)。
『親の意見となすびの花は、千に1つも仇(アダ)はない』・・・・?

花が咲けば ほとんどの花にナスが育ちます。
これと同じで、親の言う事に 無駄はないんですね~。
心して聞け・・というコトワザ。
いつの時代でも 親は子が気にかかるものです。
解かっているけれど、親の存在がうっとおしかったり(苦笑)
ありません?・・(^^ゞ若い頃は特にd(^∇゚*)。
(話がそれてしまいました・・)

ワルナスビもそうなんですね。
来年も約束されるかのように花に等しく実がついているようです。
warunasubi2

アップで見ると、小さなオレンジ色の斑点があったのですね。
warunasubi3

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

