08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-12-24 (Wed)
☆merry X'mas☆

今年はどこで出会っても花は咲かずに閉鎖花ばかり・・苦笑。
(キッコウハグマの閉鎖花)
xmas1

いつも”蔓でクリスマスリース”を作っていましたが、どんな蔓にしろ1cmの太さになるまで10年かかるんだよ・・とお友達から聞かされ、今までの自分を反省<(_"_)>

そんな矢先 今月初旬 熊野古道の林道のど真ん中で、蔓採りに入ったか、無意味に切られたか誰かに鋭利な刃物でバッサリ切られたシマサルナシの蔓・・
よくもまあ、観光客が歩くコースで堂々と出来たものです。
一体誰が?どんな目的で?
とても腹立たしいやら悲しいやら・・
実際現場に直面していれば、意見したのですが本当に非常識。
simasarunasitsuru1

直径8cmほどあったので80年ほど経っていたでしょうね。
simasarunasitsuru2

そんなこんなで今年は蔓をやめて
ペイントを始めた頃作った懐かしいオリジナルのサンタを連れて森の中へと(^w^)

いい場所が見つかるまでどうなることやらと心配でしたが^^;
自然っていいな。

★森から(*^-´)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(´-^*)★
xmas2

| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する