04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-01 (Thu)
2009年。
皆様 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~

年明け早々・・猫でご挨拶です∧_∧

■庭から3cat ”お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)とう!ニャン。
長年 家に居た白黒猫のチビが去年春に生んだヤンチャ猫♂3匹。
3cat
 
母猫チビは何度か子供を生み、成長すると子猫たちは自然に居なくなったのですが・・
y/v/t

今回は逆で 子猫をおいて、チビがいなくなりました。
今どこに居るんだろう・・
y/v/t-1

小さい時は可愛いですね。
昨年7月
y/v/t-5
こうしてチビ母さんは3匹の子猫を良く世話していたんですが、♂ばかりだから育児疲れ?
y/v/t-6

今、現在の3匹。
雨の日は・・(部屋の中に入れろ~~~!)と窓際にジャンプ。
y/v/t-2

洗濯を干し終わったと思ったら このさま(苦笑)
y/v/t-4

我が家では室内でトラチャン♂がいます。
1匹しか飼ったことがないので、外の3匹を見ていると猫のいろんなことがわかるんですね。
ケンカもするのに、こんな日は仲良く繋いでうとうと・・
(寒い日のひなたぼっこ)
y/v/t-3

チビ母さん、今頃 どこ うろついているのかな・・
chibi

そして去年の暮れ。
近くのスーパー裏で、・・思わぬ出会い。

これも以前チビ母さんが生んだ♂ネコだった。
しばらく前までちょこちょこ遊びに来ていましたが、3匹が生まれてからさっぱり姿を消していました。
白黒だったから申し訳ない名前をつけてしまった『葬式猫』
名前を呼んだら 覚えていたのかな・・固まった様子で耳だけこっち向いていた。
このあたりのボス猫みたいな体格に貫禄。
でも、実際現実は厳しいんだろう・・
薄汚れた白い毛が物語っているようだった。
sousikineko

■トラチャン■
去年10月大病して10kg→5kgに痩せてしまいました。
5kgだから普通サイズなんだろうけど、ちょっと可哀想・・
今年もう一度ジャンボトラチャンになってほしいなあ・・
tora1

水は必ずお風呂までε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…
なるべく小まめに水を入れ替えるようにしています。
タイルが濡れていると、時々足を滑らしてしまったり・・
濡れていると自分でも用心するかのように ひと足ひと足ゆっくり洗面器まで歩きます。
tora2

もう10年以上なので・・高齢の域に達したトラチャン。
2階にもあまり行かなくなりました。
今までと比べると行動にも老いを感じられるようになってきました・・
でも元気♪
今年は病気しないで・・ね。



| ねこ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

