08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-01-06 (Tue)
ここ何年?お正月に実家に行く事はなかったのですが・・。
今年は長男夫婦もお嫁さんの実家で過ごしたので、変わりに私が里帰りでした(笑)
kadomatsu1

外門に飾られた門松。
もうすぐ82歳になる父の手作り。
垢抜けたものではありませんが、それなりに立派(笑)
松・センリョウ・マンリョウ・ヒメユズリハ・・・注連縄・・橙。
そうか・・ヒメユズリハはこんな所に使うんですね・・(知らなかった)苦笑
kadomatsu2

以前はウラジロも沢山あって困る事はなかったのに、特に今年は鹿の害が多く集めるのに苦労したようです。山手に行けば行くほどに鹿の害が多いんですって・・
uraziro

(父が暇を見つけて作っている竹ぼうき)
一体、こんなに作って、どうするのかなあー・・(^w^)
のんびり過ごす事ができない私の父は、『造る』ことが大好き。
”欲しけりゃもっていけ・・”って言われたけど(苦笑)・・(-_-;ウーン。
takebouki

実家の回りをぶらぶら散歩していたら!
”つくし”が1本。
やっぱりここは暖かい。
2009tsukushi

れんげそうも1本見つけました。
2009renge

| その他 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する