09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-11 (Sun)
風もない良いお天気でしたが、この冬一番 ”ちょっと寒いかな・・”と感じた今日。
それでも気温は8℃。
皆様の所に比べれば、きっと当地は暖かいのでしょうね。

そーだ・・この気温ならきっとバイカオウレンが咲いているはず・・
ちょうど1年前に見た時期でもあるし、早速出かけてきました。

落葉に埋もれて・・かわいい蕾が ポツポツ・・
未だ少し早かったかな・・
花の見頃の見極めは難しいですね^^;
baikaouren1

でも、このまま諦めたくない~(笑)
きっとどこかに咲いているはず・・とε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテクと随分歩きました。
そして別の場所で発見!
ワ~咲いてる・咲いてる・・
群生とまでは言えませんが、あちらこちらに咲いてました。
baikaouren2

出かけた時はお天気だったけど、だんだん曇り空。
杉下の林道も薄暗く、ピントがあわない~あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた。
又後日リベンジしたいと思います(苦笑)
baikaouren3

満足いく画像は撮れませんでしたが、今年も会えて良かった\(^o^)/
梅の花の形を思わせる白い花。
枯れ葉の下から早春を告げています。
baikaouren4

花の少ない季節だけに、嬉しかった!
咲いててくれて”ありがとうー”。
baikaouren5
| flower | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する