06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-28 (Wed)
イソヒヨ(メス)は→こちら

山でも、海でも、町の中や庭でも、こちらでは1年中、どこにでも見られる”イソヒヨ”
特に オスはbodyカラーが 青×オレンジではっきりしているのですぐわかる鳥ですね。
isohiyo-o1

メタボなメスに比べると、オスは何故かスリムでかっこいい♪
前から狙っていましたが、見つけてもファインダーのぞく間に、逃げられる・・・・・(;´Д`)
やっとキャッチできました^^;
isohiyo-o2

今日もメスを見かけましたが・・おなかがぼってりで・・車庫短・・(^w^) なんで~?
isohiyo-m1

こちらは”ヒヨドリ”
山で一番の鳴き声を響かせています・・
ヒヨドリが飛ぶとすずめサイズの小鳥たちが、逃げるように飛び立つのをよく見ますが、襲われたりするのかしら???
hiyodori2

ありゃ~ゞ(+ヘ+)突然鳴き出しました(笑)
ピーヨ、ピーヨ・・
オスかメスかわからないけど、いつものけたたましさはなく、パートナーを呼び寄せるような、ちょっと不安定で小さな鳴き声でした。
hiyodori3

これも 間違っていなければ、多分ヒヨドリさん?かな。
hiyodori4

■ヒヨドリ■
スズメ目 ヒヨドリ科
| 鳥類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する