10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-19 (Thu)
少し前にエントリーしたばっかりの”ひよどり”。
防波堤にて。
hiyodori5

ハゼの木にもよく見かけますが、実は啄ばむだけであまり好まないのかな~
食べている様子はなさそう・・
hiyodori6

前回は ほとんど近づけなかったけど、今回ポンカン&シマサルナシ作戦でキャッチしてみたら大成功(笑)
初日はシマサルナシのみで試したら完食・・

さてさて・・やってきましたが、とっても警戒して居る様子。
hiyodori12

どちらを先に?と見ていたら・・・・
シマサルナシは下に落としてポンカンのほうに突進(;^□^)
それもそのはず、シマサルナシは時期を過ぎていて落っこちていたものだったし・・苦笑
より美味しいものはよくわかるものですね。

いきなり、クチバシを突っ込む・・
hiyodori7

そして・・しばらく( ̄~ ̄) モグモグ...しているような・・
hiyodori8

・・と、思ったら、ポンカンのひとさやをクチバシで思いっきり引っ張り出した・・
この時の迫力の凄さにびっくり。
果汁を飛ばしながら無我無心・・
hiyodori11

食べ始めると、最初の警戒心は全くないようで、こちらが声を出してもそ知らぬ様子。
hiyodori9

そして、そそくさと、次の枝へ・・
hiyodori10

ヒヨドリはオスメス同色らしいので、区別がつきませんでした。
| 鳥類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する