07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-28 (Sat)
この季節の私の一番の楽しみでもある山菜採り。”ワラビ”

あっちに1本・・

こっちに1本・・

一箇所に沢山あってくれると楽なんですが・・ね(笑)
warabi3

ワラビは枯れススキの中のごちゃごちゃした中から顔出すので、手を出すのが大変・・
warabi1

ホウロクイチゴやオオバライチゴの棘にチクチクしながらの収穫です。
手を伸ばしても届かなければ体ごと入るので下手したら頭まで刺さる~
でも今年は結構沢山生えている~。
warabi2

そんな状況の中で足もとに見つけた変なもの?^^;
ピーンとくるまで少し考えてしまいましたよ(苦笑)
nanbangiseru1

この丈・・・この生え方・・
紛れもなく それはナンバンギセルだったσ(≧∇≦)ノ
nanbangiseru2

花の時期は一生懸命花の中をのぞくように撮るのに・・
この時期のこんなドライな姿は初めてでした。
nanbangiseru3
| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する