06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-08 (Wed)
私の一番大好きな花『ルリハコベ』。
今年も会いに行ってきました・・・
車を走らせれば、そう遠くもないけれど、この日は電車に乗り、小さな港までレンタサイクル。
一度こうしてゆっくり潮風に吹かれこの港周辺を歩いて見たかったのです。
チャリを止めたらそこに咲いてたルリハコベ。
嬉しくて嬉しくてドキドキが止らない・・。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆
大好きな人と視線が合わせられない・・そんな気持ちに似た思い。
rurihakobe2

学生時代の沢山の思い出があるこの土地。
紀伊半島はここだけのルリハコベ。
浜辺に咲くでもなく、道路から浜辺へ出る道。。テンマ船を止めておくような場所にだけ咲いている。

懐かしい海の青にも。。
rurihakobe1

懐かしい空の青にも。。
rurihakobe3

溶けあう。。瑠璃色の輝き。
この土地の人は花の存在を知っているのだろうか。
rurihakobe4

いつまでも絶えないで、ここに咲いてて・・
過ぎた日々も、風になった人も少しずつ遠くなるけれど、忘れない若かりし頃。
想い出に笑顔を添えるルリハコベ。

I don't forget you・・・

rurihakobe5

開花途中ですね・・
瑠璃色が濃く目も冴えるよう・・
花の終わりでもないのに花弁の端が、痛んでるように見えるけど、咲き始めも同じなんですね、ε-(´▽`)
rurihakobe6

なんと、100枚近くシャッターきってました(●´艸`)
いつもなら使えない画像は削除したりおかしい部分はカットしたりするのに、それさえも出来ないほどに・・ほとんど病気です。
どれもこれも そっとそのまま(笑)
この日の風景とともに・・大切に胸にしまいこみました。
rurihakobe7

■ルリハコベ■サクラソウ科ルリハコベ属
和歌山県 絶滅危惧2類

分布 伊豆七島・本州(紀伊半島)・四国・九州・沖縄
花期 3~5月

| flower | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する